森友学園の幼稚園補助停止について

率直にあなたの意見を教えてください。そう言われれば、私は迷わず誰が悪くてもどうでもいいと答えてしまいそうなほど毎日ニュースを騒がせているこの森友学園問題。譜が幼稚園補助を停止するということは当然のことだと誰もが感じるはずだが、幼稚園と共に保育園も経営していると別のニュースで報じられていた。幼稚園は各家庭の医師で入学しているが、保育園は幼稚園とは異なり通う側が選ぶことは難しい。実際に選択の権利はあるのだが、今問題となっている待機児童の都合上、選択して断れば、やっと順番の回ってきた待機児童の列に逆戻りという現実がある。働くお母さんお父さんにとっては選ぶことができないと言っても過言ではないはずである。様々な問題があり補助金が停止となるわけだが、それによって保育園の運営や教育にしわ寄せは必ず来ると思うと簡単に森友学園問題はどうでもいいという率直な気持ちがゆがむ。しかしニュースを見てどうなっているのか毎日見届けるしかない私たちにとって間違ったことや悪いことをしている力や声の大きい人のせいで犠牲になる人が居ないことを祈るばかりである。不正にお金を受け取っているとすれば、最後は教育者として子どもたちによりよい片付け方を見せてもらいたいと感じる。

モビットのWEB完結申込は本当に在籍確認なしなのか?
三井住友銀行グループのモビットは他のWEB完結とは違って、勤務先への連絡なしで審査が最後まで完了します。誰にも秘密で借りるならモビットが一番安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です