消費者金融のキャッシング返済についての悩みを解決

まず、返済は借入時と同じくコンビニのATMからや、むじんくんコーナーなどから返済出来ます。

ただし、コンビニのATMで返済する場合、返済金額により手数料が加算されますのでご注意ください。

むじんくんコーナーでの返済は手数料がかからないので少しでも早く返済を望むのならむじんくんコーナーがいいですね。

次に、どうしても期日に返済できない場合ですが、いつなら払えるのかを明確にして金融会社に電話しましょう。

よほどの事がないかぎり相談にのってくれるはずです。ただし、1、2カ月以上も払えないとなると厳しいかもしれません。

あと、延滞になりますので金利20%もつきます。

デメリットしかないので毎月きちんと期日に支払いをしたほうがいいです。

続いて、毎月の返済金額を安くする方法ですが、あまり多く借りすぎないに越したことはありません。

多額になってくると、その分毎月の決められた返済額が増えていきます。

そうなると、結局生活の維持が苦しくなり他社から借りなければいけない事態になり、ますます生活が困難になりますので注意してください。

それと延滞してしまうと五年から十年の間延滞したというデータが残るのでローンなどの審査も非常に通りにくくなります。

自分の生活にみあった使い方をすると便利なものですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です